2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

錯乱

仕方がないので、右往左往する。 午後は錯乱状態でカリカリする。 滅多にしないのだが、周りに当り散らしてみる。 しかし、どうも皆には、いつも通りに見えているらしい。 まあ、普段から数人の人格が出てくる私なので、皆慣れっこになっているみたいなのだ…

混乱

この所、外出や徹夜も多く、バタバタと慌しかったので、今日は会社で のんびりとデスクワークをする予定だったのだが・・・ こういう日に限って、一気に来客が集中! そうして、締め切りのある販促物の校正が本日までである事が 滅多に空けない、もう一つの…

ドジョウすくい?いえ、バレエです…

私は時折本当に踊っている。それも今流行りのブレイクダンスやラップ等をゆるゆると踊るのではない、信じられないだろうが、バレエを踊る。 それも何処かで密かにレッスンするのではなく、白昼堂々、会社のベランダで踊るのである。 そのベランダの手摺りが…

さらに発展すると、こう…

〜ごらん、この透明な時間を 杏色の染料にラピスラズリの藍を溶かして… 冷たい冬の透明な時間を、一瞬にして染め上げる。 清冽な夕暮れの空気の中で 伝えられる一瞬の色の遊び。 ぼんやりしていると、すぐに色褪せてしまう でも、声を出してはいけないよ。 …

帰社して…

夕方に帰社。 テラスに出ると、美しい黄昏時であった。 澄んだ空気の中でゆっくりと宵が始まっていく。この瞬間、瞬間、余りに印象的に思える光景こそ、 写真に遺すよりも、言葉で遺したいと願う時がある。 雲一つない夕暮れ時の空がゆっくりと沈んでいく様…

待っていたのは…

今回のサンプル提出相手は超大手のパン屋さんで、 何と、いきなり6人でお出でになられていて、思わずたじろぐ… それにしても、皆オジサンばかり。 どうして、こう、心洗われる様な綺麗なお姉さんとか、 活きの良い快活な好青年がいないのだろう…(がっくり)…

お昼食べたし、しかし…

今日もサンドウィッチの試食だ(泣) そんな訳で、午後からまたまた試食会。 昨日、とても美味しそうな感じの気になるお蕎麦屋さんを見つけて、 非常に気になっていたのではあるが、そんな事では、サンドウィッチは頂けない。 泣く泣く、試食会場へ…

本日のワタクシ

朝から非常にテンションが低い。 しかし、珍しく絶不調だった昨晩よりも、今日は幾分か状態は良いだろう。 いそいそと支度をして会社へ向かう。

全然日記になっていない…

この所、もう一つの日記が凄い事になっているので、なかなかこちらに書く事が出来ない。 と、云うより、単なる怠慢なだけだと感じ入っている。 その理由の一つに自宅のパソコンの調子が本当に悪いのである。 従って、会社の開いている時間にこそこそ書くか、…

サンドウィッチの試食

午後から会社を出て、恵比寿でサンドウィッチの試食。 余りに沢山食べてしまい、ちょっと身体が変。 朝から何となく体調が思わしくなかったので、出先の恵比寿から直帰する事にして、歩いて帰宅。 途中、西郷山公園で美しい夕焼けの変容に遭遇したので、暫し…

本日は徹夜明け…

昨日よりぶっ通しで会社にてまんじりともしないで、資料を作る。

今年の抱負

日記くらいは書こう。 で、ないと本当に人間失格になってしまいそうだし・・・

明けましておめでとうございます。

なんと、年を越しての体たらくでございます。 まあ、これには深い事情がございまして・・・ と、云う訳で、実家でも家事三昧も無事終了し、とにかく日記はつけなくては、 と、思いつつも、まだ賀状すら書いていないので、もうこれはお手上げでございます。