朝シャンの会

MaterPatris2005-05-09

と、云っても別に朝からシャンプーをする訳ではない・・・
朝から、公園等で自然と戯れながら
シャンパン(本当は泡物・・・つまりはスパークリングワイン)を飲んで
だらだらまったり過ごすという、よく言えば大人の贅沢なピクニック、
悪く言えば、背徳な休日の過ごし方なのである。
某サイトで知り合いになった方と意気投合して、思いつきで実施してしまったのだが、
これがなかなか楽しいのである。
渋谷の東急本店前に10時に集合し、「VION」でバゲットを購入して、
ご近所の公園まで歩いていくことにする。
場所は渋谷の松濤公園・・・
お池のほとりのベンチを陣取り、さっそくボトルの栓を抜く・・・
やや、曇りがちな空だけれど、暑くもなく寒くもなく気持ちの良い気候。
友人のお手製のハムとチーズがバゲットにとても合う。

朝一番に作ったキッシュロレーヌを自宅から持ってくる。
かなり良い出来栄え。

池の鯉や亀、それに公園の鳩に、時折パンくずを投げながら戯れる。

新緑の中で、ちょっと楽しいひと時でございました。