2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方までは晴れていたのに…

8時近く帰社しようと窓から見ると道が濡れている。 うわぁ…! 会社から田町の駅まで猛ダッシュ! 本屋サンに寄って「東京スタイル」を購入。 Barの特集があり、「石の華」と石垣氏が2ページに渡ってどーんと乗っている。 ついでに私の拙いお花も写真にしっか…

お昼はコンビニの新商品

ふらっとコンビニにいったら、新商品のショートパスタメニューがあったので研究も兼ねて購入。味が単調で飽きる。感動も何も無い味。「食べ茶」なる無糖の紅茶も飲んだが味は今一つ。こちらはキリンと新宿中村屋の共同開発との事だが、謳うだけの代物ではな…

朝はピーカン晴れ

気持ちの良い朝。天気予報を確認せずについせっせと洗濯してしまう。 駅までの道はもう夏の日差し。雲が勢い良く流れて影がアスファルトの上をすべる様に流れて行く。

それにしても…

毎週末「歌う」事がすっかり定着してしまったので、暫くの「放牧」状態は耐えられるのでしょうか… 休眠中活動できる合唱団でも探そうかと真剣に考えながら再び寝入る。

夜、目覚める

虚脱感に満ちたままでも、何もしなくてもおなかは空く物である。 夕方むっくりと起き上がり、7時頃、再び「とんしづ」を再訪するも、しっかり振られたので、テクテク歩いて「東北菜館」へ向かう。 運良く空席あり。 「青椒肉糸」定食と焼き餃子を貪り食らう…

朝から死んでます…

さすがに疲れ果てたのか、それとも勢いで頂いてしまった「ラーメン山手」の唐辛子ラーメンがトドメとなったのか、それとも暑かったからか、とにかく1日廃人状態。 時折パソコンに目を通すも今一つ…寝たり起きたりぼぅっとしたりの繰り返し。 恥ずかしい程に…

打ち上げ〜石の華

打ち上げも無事終了。幹事は疲れる。 案の定、ピアにストの先生と共に「石の華」へ 安心しきったのと疲れからすっかり寝てしまいました。 結局、夜中の2時に帰宅。

本番

ワーッと始まり、ワーッと終わりました。 お約束通り、お色直ししてみました。でも、気が付いてくれたのかしら? ご来場頂いた皆様、本当に有難うございました。 それに沢山の花束も頂きました。大変感激致しました。 来年の13回音楽会(あるのだろうか?)…

遂に本番当日…

天気予報では、午後から曇るとの事だったが、良いお天気。 集合13時なので11時にウオーミングアップも兼ねて歩いて会場の 「目黒区民センター」へ。 12:30には会場についたらもうメンバーは結構集まっていました。 練習開始から一杯時間があった様に思いなが…

食後のお茶はマロウのお茶

マロウ(マンネンロウ)を使ったハーブティーを頂きながら食後のひとときを過ごす。くすんだブルーのお茶は優しいはかなげな香り。 これにレモンを入れるとたちまち綺麗なピンク色になる。 ここから相模原に向かい、お店で試作。 橋本から京王線。 車窓より…

恵比寿でパスタの試食

9時に家を出て、旧山手通りを歩きながら恵比寿へ向かう。 朝の風が心地良い。 パスタソースの試食会はどれも今一つ。 全部で6種類のパスタソースを頂いたが、はっきり申し上げて余り美味しくなかった。つい厳しい評価。 最後のオイル系のソースはニンニクが…

時間

2004年5月29日(土) 開場:18時 開演:18時30分

場所

目黒区民センターホール (目黒駅下車徒歩10分)

気持ちの良い朝

今日も朝から晴れ。洗濯に余念が無い。 今日は午前中が試食会、午後から店舗で新商品のサンプルテスト。明日はいよいよ演奏会。皆様再度お時間等をご確認頂き、友人知人お誘い合わせの上、是非々々ご来場下さいませ。 ↓

そのまま帰宅

渋谷に6時についてしまったので、そのまま帰途に着く。 夕暮れが夜に変わる時間は堪らなく気持ちが良い。湿度も無く風が爽やか。 ふらっと何処かで飲みたい気持ちをしっかり押さえつつ、ゆっくり染まって行く空を見上げながら松涛公園で暫しぼうっとする。

沼袋

午後から衛生管理の打合せで沼袋へ。 お目に掛かったB氏は、御年64歳との事ですが、大変バイタリティーに富んだ方でその若々しさと知識に脱帽。 非常に中途半端な時間に打ち合わせが終わってしまったので、ふらっと歩いて中野駅へ向かった。意外に近くてビ…

今日も朝からお洗濯

今日も天気は「曇り時々晴れ」との事。 さっさと起きて洗濯をする。 それにしてもドアtoドアで30分少しで会社に着いてしまうのは嬉しい。

止せば良いのに…

M氏と目黒で別れ、S氏と渋谷で別れてそのまま帰宅のつもりが、対、フラッと松木家へ寄ってしまい、しっかり3杯頂いてしまいました。 一体いつが休肝日なの?と、猛省しきり…

目黒ロケハン

先生と別れ、同じ合唱団のM氏と打ち上げ会場のロケハンに目黒へ向かう。 何故かS氏もお付き合い。 M氏と会場候補の「メグウェスト」へ向かう。価格と状況が合致したので仮予約してさっさと終了。 晩ご飯前のM氏を伴い、「タパス&タパス」でご飯を頂く。…

M先生と「戎」

午後から、コンサルタントのM先生の元に伺うべくS氏と西荻窪へ。 西荻窪の南口は有名な焼き鳥店「戎」の様な懐かしい感じのお店が多く、色々散策すると楽しい。 「とみや」なる中華料理店でランチ。回鍋肉がしょっぱくてハズレ。 打ち合わせの後、午後6時…

あれっ?

いつもより少し早い電車に乗る。 10分早いだけで電車の混み様が全然違うので、少し嬉しい。 会社に着いたら今日は人が少ない。 結構その辺りがアバウトなので面白い。 同僚S氏は30分程送れて出社。

簡単には終わらない夜

10時位に社長を見送りつつ散会。 しかし、それだけでは終わらないのが世の中の流れ。 結局、渋谷のカラオケ♪に拉致され?2時間歌って長い1日は終了。 演奏会前だと云うのにィ…(涙)断れないのが辛い所でございます。

「ガ-ジェリーのビール」

夜、20時からの代官山のシンポジオンにて、ガ-ジェリーのビールのイベントに会社の経費で伺う。弊社の社長、そして部長、同僚S氏と仲良くビールを頂く。コクのある黒いビールでなかなか美味。ビールが苦手な私が3杯も頂いてしまう。 こちらのビールは青山に…

あんぱんダイエット

なるものがあるらしい。 これは、朝昼晩のいずれかの食事を「あんぱん」を頂くだけでこうかがあると云うものらしい。 確かにあんこ自体には脂質が少なく、ポリフェノールもたっぷりで身体には良さそうだけれど…まさかネェ…と、思いながらも、お昼にアンパン…

石の華

銀座でお花を買って「石の華」へ。 M氏が先客でいらしていて、かなりお飲みだった様。 アメリカンチェリーで作って頂いたマティーニが非常に美味でございました。 そこはかとないサクランボの香りが存分に活かされていて夢の様なお味。 まさに天上の美酒。 …

散々寝たはずなのに

朝から結構だるい。 週明けの朝はやはり気持ちが鈍る。 会社でも1日中来客で落ち着かない。お昼は食欲がなく、あんぱんとお茶で簡単に済ます。

夕ご飯は「焼き餃子」

夜フラっと外出して「東北菜館」にて晩ご飯。 さすがに日曜の夜9時過ぎなので、すんなり座れる。 「ナスと肉炒め定食」と「焼き餃子」 相変わらず美味しいが、少し味が辛かった感じも… オバ様が相変わらずお元気で嬉しい。

灰色の雨

すっかり気分がめいり、午前中フテ寝に徹する。 これでは溜まったお洗濯も出来ないので非常に不愉快。 とにかく、私はお洗濯が出来ないと非常に不機嫌なのである。 すっかり朝ご飯を頂く気持ちも無く、だらだらと過ごす。

練習後

早稲田駅の近所の「香港食堂太公望」にてささやかな飲み会。 汚いし、コックのオジサンは悪しソが無いが、でも何故か好きなお店。 青島ビールに中国酒とお決まりのパターン。 「石の華」に寄る体力無く帰宅。 お休みなさいませ。

かくして最終練習は始まる。

13時からの練習には当日ステージに上がるほぼ全員が参加。 曲の順番やアンコールの曲の練習が中心。 一時は声が全然出なくてひどい状態だったのに、今日は良く声が出た。まだ、声を張ったり鳴らしたりは出来てはいないけど。 しっかり4時間歌い続けて会場移…