サンドウィッチの試食

午後から会社を出て、恵比寿でサンドウィッチの試食。
余りに沢山食べてしまい、ちょっと身体が変。
朝から何となく体調が思わしくなかったので、出先の恵比寿から直帰する事にして、歩いて帰宅。
途中、西郷山公園で美しい夕焼けの変容に遭遇したので、暫しその刹那な空の変容と戯れる。
帰宅した途端に床に突っ伏して寝る。
かなりの倦怠感。熱がないので風邪ではないかも知れない。
夢を見る間もなく、眠りに落ちる。
カチカチ、カチカチと時計の音だけが響いている。
さっき見たばかりの黄昏に墜ちていく空の中に一人居る様な孤独と寂莫感に浸りながら、
私も眠りを貪る。

そうして、暗い部屋で一人、眠りに疲れて目覚める私が居た。

お腹が空いているのだか、食べたくないのだか判らない不思議な気持ち。

まあいいや・・・

さすがに熱は出なかった様なので、そのまま、布団をかぶって再び熟睡。
いと悪し。