2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの後で・・・

「第71回・NHK全国学校音楽コンクール全国大会・高等学校の部」観戦記・・・於・渋谷・NHKホール

昨年は伺えなかったので、今年はライブで聴く。 入場はがきがなかったので、頼み込んで何とか入れてもらう。 殆どが常連校・・・でも、その中で大好きな福島県立安積女子高校の名前がないのが寂しい。 やはり女子高から共学になった弊害なのか? どの学校も…

戸越銀座でのお昼

12時に戸越銀座駅へ着く。 偶然に前の会社のK氏と出くわす。 色々とお話する。やはり大変そうである。

晴れのはずが・・・

目覚めると朝から雨の雰囲気・・・泣き出しそうな空模様のため、洗濯物は部屋干し。 12時に約束があるので、戸越銀座まで向かう。 寒いのか寒くないのか判断が付かないので、無難な格好で出掛ける。

風が吹き抜けていく朝

つかの間の晴れ間の朝・・・ 昨日の地震も嘘の様。 柔らかく吹き抜けていく風の優しさが快い。 見上げると抜ける様な青空。 もし、大きな地震でこの地上が滅びてしまっても、 空の青さは変わらないのだろうかしら? そんな事を思いつつ、いそいそと駅までの…

夜中の天変地異

昨日はドドーンと疲れ果てて帰宅したところ、 いきなり〜グラグラ〜と揺れ始め、 それが結構長い揺れ・・・ 『わああぁぁぁ〜ッ』 地震だぁ・・・!! と、慌てふためくも、かなりの揺れだったので こりゃもう終わりかも知れんなぁ・・・と、思いながら 開き直…

連日の雨にすっかり

気分が欝になると思いきや、すっかりハイなワタクシ。

1ヶ月以上間が空いてしまいました。

皆様、本当に失礼致しました。 自宅のPCが不能になり、仕事が忙しかったろ、NTTと喧嘩して電話回線止められたり・・・ 9月は大変な毎日でございました。 それにしても、こんなに長い時間日記が更新出来ないとは思えませんでした。 やはり、簡単でも良いから…

昨日に引き続き、友人S氏とNサンの結婚式

外は相変わらずの雨。 昨日から製作したブーケの最終チェックをしながら朝を過ごす。 式のブーケは、シベリアという純白の百合と白のデンファレを合わせたキャスケード。 ドレスが羽の様な可愛い飾りの付いた柔らかな感じなので、グリーンは控えめにして ブ…