2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお昼

ランチの時間に試作の試食を強行。数名で試食を兼ねてランチ会。 アボガドのポタージュ・・・不味くはないのだが、未完成度30%位の出来栄えで、撃沈する。 やはり夏場の冷製スープとして考えた方が無難な様だ。 他にチキンのサラダ(これは美味♪)ごまドレ…

晴れ渡った初冬の朝

差し込む光で目を覚ます。 この所、時差ぼけだったらしく、夜なかなか眠れず、更に寝覚めも非常に悪かったのだが、 今日はすっきり目覚める。 昨日の冷たい雨と異なり、今日は朝から上天気。 さんさんと降り注ぐ穏やかな日差しを浴びながら、会社まで歩く。 …

シアトルの朝

もの凄く早い。 真っ暗なうちから人々が動き始め、街には生活の気配が漂い始める。 ホテルの1階にスターバックスがあるのだが、せっかくだから ごそごそとホテルを抜け出し、近くのイタリアンエスプレッソカフェに行く。 カフェラテと数種のパン菓子を購入。…

で、でかい

少々時間があったので、カフェやお店を覗く。 何でもでかい、でか過ぎる。 それでいてどれも大味・・・この辺りで初めてアメリカに来た事を痛感する。

シカゴ到着

これ以上のトラブル(胴体着陸とか、逆噴射とか・・・)はなく、だだっ広い空港に着き、あれこれ見回しながら入国審査を受ける。 異常に愛想の良い係官に当たる。 「ミギ」「ヒダリ」や「オシゴトデスカァ?」等日本語で質問され、ちょっと拍子抜け。 しかし…

きつねらーめん

唯一面白かったのは、食事と食事の間に出た軽食の「きつねらーめん」 これは、所謂カップ麺なのですが、らーめんの麺に細かい刻み揚げと感想お葱が入っていて、薄いお出汁の風味のうどん風スープになっていて、不可思議ながら美味しいお味。 多分、宗教的な…

トラブル・その2

結局、直行便ならば11時間掛かる所を、シカゴで乗り継ぎ、そこからシアトルに4時間・・・ 当日の午後2時過ぎに着く予定が、夜の7時に着く事が判明・・・ 到着日のスケジュールは全てキャンセルとなり、ただ出さえ強行スケジュールが余計にタイトになり、それ…

トラブル・その1

直行便のユナイテッド航空機が機体トラブルのため、急遽シカゴ経由に変更に・・・ あらあらあら・・・最初から大コケ・・・ こういう場合は、ファーストかビジネスにしてくれるのかしらん?と思ったら、満席状態なので 振り替えはそのままエコノミーに・・・…

旅立ちの朝・・・

と、云う訳で、本日よりシアトルへ出張して参ります。 しかし、そんなスムーズに行く筈も無く・・・

今年も残す所・・・

と、云う言葉が当たり前に枕詞になる時期。 表参道生活も1ヶ月強となりました。 明日からシアトルに出張が決定〜致しました。 まあ、3泊5日ですので、来週には戻りますが。