京うどん

レッスン後に「京うどんひしや」でランチ。

たぬきうどん(東京の揚げ玉入りとは違って、刻みお揚げとお葱の入ったあんかけ)にかやくご飯をつけて頂く。たぬきはすりおろした生姜が効いていて大変美味。

従姉妹のRちゃんのドレスの打ち合わせも兼ねて、ヒルサイドテラスの「松之助N.Y」で午後のお茶をする。
所謂、アメリカンスタイルのチーズケーキですが、甘くて大味という感じではなく、いかにも手作りといった感じの優しく穏やかなお味。

さすがに夏休み中の土曜日、観光にいらした方と、近くのレストランASOでのウェディングの参列の方とが午後の日差しに照らされた旧山手通りを行き交っていて結構な賑わい。

東京グルメ」にコメント書いたら、モデレート(±0)・・・参考にならない・・が付けられておりました。気にならないと言ったら嘘になりますが、まあ、どうでも良いです。