・・・エッ!!・・・(絶句)

さて、土曜日の会合のお知らせをメールしなくっちゃ!
と、携帯を取り出だして配信!
???・・・送信できません。・・・
何度やってもおんなじ状況。
化石の様な携帯なので、そろそろ寿命か?
それとも不機嫌なだけなのか?
テロかなんかで、電波ジャックでも起きたのか?
勝手に創造を膨らましていたが、ふと思いつき、
コンビニ前の公衆電話から掛けて見ると・・・
「・・・お客様の都合により・・・」
要は代金未納なだけ。
そういえば、今までのクレジット決済から口座引き落としに替えたのだが、どうもその隙間分が未納だった様である。
会社について皆に告白し、調べて「docomoshop」へ払いに行き、時間的リスクは追わずに処理。
携帯が使えないと困ってしまうのも現代人の哀しいところ。
スタバの「ストロベリークリームフラペチーノ」・・・名前だけで舌を噛んでしまいそうだが・・・を飲む。甘い!