「友人Hクンのお芝居」

会場についたら、当日精算に長蛇の列が出来ていた。
並ぶ事十数分で漸く席に着いた。
Hクンとは偶然に知り合いになって?早いもので1年である。
こうして彼の所属する劇団「AND ENDLESS」の劇を観るのも4回目になりましょうか。
今回の演目は

  • 「DECADANCEⅡ〜太陽の子〜」

なかなか広い舞台。セットが凝っている。
内容は、ファンタジーだと思う。作者の西田さんの描く「男のロマン」らしい話だったが、少し焦点がボケているのと登場人物の大半が客演である所に、劇団員の力量の不足は否めないと思うが、それでも、やはりライブは良い。
少なくとも、その数時間、演じている側と見ている側が、時間と空間を共有するのである。これは映画では味わえない不思議な感覚である。
演じている若者…と、いえない人々もいらっしゃる?…のエネルギッシュな演技は作品の良し悪しに関わらず嬉しいものである。

なお、劇団「AND ENDLESS」のHPは下記の通り。