船に乗る時刻が近づいて

午後、ちょっとした引継ぎをしながら最後のお仕事。
各部署に挨拶に回り、そろそろ最後の余韻に浸っていると
花束が届く。
私に送る花はとても選びにくかった様だが、こうしてお花を頂くのは本当に久しぶりなのでとても嬉しい。
皆であっさり、そして暖かく見送ってくれた。
大驟雨の瞬間は何故か最後まで来なかった。
こんなにカラッと訣れるのも不思議な位である。
何だか来週も
「おはようございます」
と言いながら、来てしまう様な錯覚を覚える。
それから、赤羽の「にほんばし亭」で課だけのささやかな送別会。
F課長、そしてYチャンと馬鹿な話をしながら会食。
本当に色々有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
赤羽駅で最後のお別れ。
打ち上げの後の様で、全然泣けない。
F課長を笑顔で見送り、1人渋谷方面の電車に乗る。

本当に最後まで湿っぽさのない訣れの1日だった。