今夜もカラオケで夜は更ける

と、思いながらも結局4人でカラオケルームに収まる。
凄い量で曲が入っていく。最近の歌よりもン十年前以上の曲ばかりで年代が伺われる曲ばかり。
K氏はご満悦のご様子で、幅広いレパートリーを披露して下さった。「生活の柄」と「カレーライス」は秀逸!柔らかな独特の声で聴いていると、ほんわかと何故か和んでしまう。
M氏は物凄い声量で、さすがグリー倶楽部ご出身!こちらもレパートリーが幅広い。
銀河鉄道999」〜「世界で一つだけの花」まで歌いこなす芸達者。
O氏…一番若いので、声も若い!体育会系の歌い方でパワフルである。
特に連続尾崎豊は感動物でございました。
各云う私はコンディションが悪いのが露呈する一番大人しい声…ヒヨヒヨ…
おばサンみたいな声なので、後半は比較的無理のない歌を歌い続ける。
M氏は2時間余りで脱走致しましたが、残りの3人は継続して残りの2時間も歌い続けました。
それにしても午前3時までの4時間の間、一回も曲が途切れず歌い続ける体力と力量とレパートリーの物凄さに脱帽致しました。
ところで、「私は風」というカルメンマキの歌は、前奏、間奏共に1分半以上と言うカラオケにあるまじき掟破りの歌で、全曲通しても歌の部分が3割しか無い、珍しい曲でございました。殆どギターの演奏ばかり!これは許されるのでしょうか?
午前3時に退室。
休みの前の夜なので、渋谷の街はまだまだ人波が一杯。
3人で夜風に吹かれながらそれぞれ帰途に着く。
お疲れ様でございました。